機械設計の求人にチャレンジしてみませんか

ものづくりの仕事をしてみたいと考える方は機械設計の求人にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
成本設計株式会社は山口県岩国市で機械設計の業務を取り扱っています。

漠然と機械設計の仕事を聞いてもイメージを作る事は難しいと思います。
今回は成本設計株式会社でおこなっている機械設計の仕事について簡単に紹介していきたいと思います。

機械設定はいくつかの段階に分けることができます。
それぞれ、 概念設計、 基本設計、 詳細設計、 生産設計と分類されます。

概念設計はお客様からいただいたイメージをもとに必要となる部品や仕組み、素材などをイメージします。

概念設計である程度イメージを掴むことができたら基本設計の段階に進みます。
2DCADや3DCADを用いて図面の作成を行います。

設計が具体的な段階になったら、コストや強度など想定外の事態が起こる可能性があります。
その際に、試行錯誤を行う詳細設計を行います。

これらの設計を踏まえ、生産可能にゴーサインが出た段階で生産に動くため具体的な製造の手順を図面に落とすこと作業が最後に行う生産設計と言えます。

機械設計は大変な仕事である反面、自分が設計したものが形となる喜びは計り知れません。

やりがいのある仕事を一緒にしませんか。

お問い合わせはこちら