電気設計の求人で色々な資格を目指そう

私たちの生活の身の回りでは様々な電化製品があふれています。
そんな製品を製造するにあたって欠かせない仕事が電気設計の仕事です。

電気設計の仕事は専門的な知識が必要となるため、学校で専門的な知識を習ったり経験者を採用するケースが多い業種です。
逆を言えば、電気設計が仕事の中で様々な資格を取ることで、周囲と差をつけることができ、ステップアップ・キャリアアップに 繋げる近道となりえます。

電気設計の仕事を通じてどのような資格を取得することができるのでしょうか。

まず第1に挙げられるのが電気工事士の資格です。
電気工作物の工事や管理を行うため必要となる資格です。
電気工事士の資格は第1種と第2種に分かれており、第2種の場合は一般家庭など600ボルト以下で受電する設備を、第1種となると500kw以下の工場やビルの電気設備工事を行うことができます。

次に挙げられるのが電気工事施工管理技士という資格です。
電気工事の施工の管理・監督を行うために必要となる資格で、電気工事施工管理技士の資格を持っていると「専任技術者」となることができます。
大規模な公共工事では専任技術者の設置が必須となりますので、建設業界でも重宝される資格です。

このように様々な資格を電子設計の仕事を通して目指すことができます。

前向きに資格を目指したい方も大歓迎です。私たちと一緒に働きませんか。

お問い合わせはこちら