シーケンスプログラムに関わったことがある方歓迎!

山口県岩国市に拠点を置く成本設計では電気設計や機械制御関係の業務を行っています。

各種プラント設備や産業施設、食品製造施設などの機械設計に携わっています。

現在成本設計では、現場作業員を募集中です。
シーケンスプログラムに関わったことがある方は大歓迎です。

弊社では2D、3DCADを用いて機械の図面設計から設計書の作成まで幅広く行っています。

電気回路や電気機器の特徴を理解し、どのような工程で動作させていくのかをプログラム化し、機械を正常に稼動させていきます。

わかりやすい例で言うと食品工場のベルトコンベアー。

例えば、おにぎりを作る機械はお米を入れて、適量で小分けし、三角形の枠にご飯を詰め込み、そこに具材の流し込んでいきます。
そして最終的には海苔を巻いて、パッケージングするという一連の流れを自動化することができています。

ご飯を補充したり、具材を詰め込むなど、1部の工程で人が関わることもありますが、大幅に作業効率化され、人件費削除に役立っています。

このように製造分野では、いかに効率化して人の手をわずらせない状況にするかが重要になってきます。

正確性もアップしますし、人件費も削減できるので今後もこういったニーズは高まっていきます。

電気設計分野に興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから